株式会社サーチファンド・ジャパン(以下、当社)は、事業承継/M&Aを⽬指す経営者候補(=サーチャー)三輪勇太郎⽒と専任サーチャー契約を締結しました。三輪⽒は9⽉より事業承継/M&Aを⽬指した活動を本格的にスタートし、当社は三輪⽒による事業承継/M&Aの実現に向けて、資⾦・情報・実務サポートを含む全⾯的な⽀援を開始します。
三輪氏は、当社の運営する2号ファンドが支援する3人目の専任サーチャー(前身となる1号ファンドを含めると7人目)となります。
【三輪勇太郎氏について】
1989年生まれ、東京都出身。慶應義塾大学経済学部卒業後、三井物産株式会社に入社し鉄鋼製品の輸出業務に従事。その後株式会社リヴァンプを経てファーストリテイリンググループの株式会社ジーユーへ。社長補佐として経営企画全般、収益改善プロジェクト等をリードし同社の企業価値向上に貢献。
【三輪氏からのメッセージ】
これまでの経験を通じて事業は人であり、人生そのものであるということを実感致しました。それは事業が単に売上や利益と言った数字を産むものではなく、それに携わった一人ひとりの意志、想いが宿ったものであるということです。今回サーチファンドという仕組みで事業承継をさせて頂くにあたり、この想いを噛みしめて事業成長を目指したいと思います。